

GW

GW突入。だというのにちっともうれしくない。きっと宿題とバイトのせいだろう。


それはさておき、fateの劇場版見に行ってきました。面白かったです。


本来ならここでgdgd語るわけですが、若干面倒なので一言で。


しろうにサーヴァントは必要なくね?(しろうの漢字が分かりません)


ということです。なんとも簡潔にまとまりましたね。


そして明日はのだめ見てきます。わ~い♪

類は友を呼ぶ

別に僕に似たような人が回りにいるってわけじゃないけどね。


でもなんだかんだで僕の周りには変わり者しかいないような気がする。


まぁそっちのほうがいいんだけどね。楽しいし。


というわけでバカテスDVD届きました。

DVC00053.jpg

今回は久しぶりに「初めて見る」DVDを買いました。


今まではなんだかんだで1回見たやつとか買ってたからな。


そして感想。面白い。けどノベルに比べて物足りない気がする。


でも僕も少しは大人です。そんなことでいちいち批判はしません。


面白いものは面白い。それでいいのです。そしてそれが僕のモットーということにしておいてください。


まぁ感想はこれで。そして最近迷い猫オーバーラン!がこっちのほうで放送されました。


文乃があまりにも可愛かったので勢いで原作買いました。

DVC00054.jpg

やっぱり原作のほうが詳しく書いてていいですね。批判じゃないですよ?


そしてやっぱり文乃が可愛いです。


多分僕の中のランキングを塗り変えました。なんという私事。


そしてみんなはGWがくるって浮かれてるけど、正直バイト忙しくなるんだよなぁ・・・


ひまな時に僕の好みの味付けをしたケーキを作ってみるとするかな。


多分糖分が通常の2~3倍になると思う。

ネグレクト×アンデルセン

最近多忙を極めています。バイトが休みだって言うのにね。


さて、先日発売したひだまりスケッチ×☆☆☆の2巻が届きました。

DVC00050.jpg

届きましたがまだ見てません。いや、見れません。


なんでバイトが休みなのにこんなに忙しいんだろうね。バイト始まったらやばいだろ。


そして2巻が来たって言うのにまだ1巻のCD聞いてないし・・・


まじで1日24時間は少なすぎだろ・・・せめて36時間は欲しいよ。


そして今日はアニメイトにも行ったわけです。久々にお買い物しました。

DVC00049.jpg

やっとの思いで5巻です。がんばれ!ゴールは目前だ!といってもゴールなんてまだないけどねw


まぁこの忙しい中ギターを1時間半弾いてさらにノベルを1冊読みきるなんてバカなことしましたよ。


なんでこんな時に速読なんてするんだろう・・・


ちゃんとじっくり時間かけて読まなきゃいけないってのに・・・


まぁ過ぎてしまったものはしょうがないです。次しっかり読もう。


そしてアニメイトでポスター見つけたのでその商品の詳細調べてみました。

FIG-MOE-1738_01.jpg

早苗さんだね。可愛いね。買わなきゃ自殺する。絶対。


というわけで待ちに待った1/6スケールのフィギュアです。


作ったくれる人たちに感謝感激です。


そして土曜日にはCOOL&CREATEのラジオです。まさかの14時からということでバイト前に聞きます。


そして忘れてたのが今日バカテスのラジオだった。明日聞こう。


さらに明日の深夜3時からデュラララ!が放送と。


ホント疲れるよ・・・それに加えて学校の勉強とか・・・


まじめに生きるのって大変だな・・・


まぁこんな風にブログ書いてるひまあったら宿題しろよって話ですねwww


これから2時くらいにかけて宿題します。がんばります。


そして僕のPC(家族兼用)がそろそろご臨終のようです。


新パソだー♪わーい♪


・・・さて、宿題やるか・・・いや、寝ようかな・・・

1ヶ月

1ヶ月て案外短いもんです。だってバイト初めてもう1ヶ月たったもん。


やっぱり年はとりたくないものです。


そして明日はひだまりスケッチのDVD2巻の発売日なんですが、あることに気づきました。


1ヶ月前にかったDVDのCDをまったく聞いていなかったということです。


ほんとなにやってるんでしょうねwwwまぁ今週はほとんど休みなので聞きますよ。


そして昨日からアニマックスで始まった迷い猫オーバーラン。


評判はあんまりよくありませんが、僕は結構隙かもしれません。


まぁまだ1話しか見てないんでよく分かりませんがねwww


なんだかんだで文乃は好きです。というかアニメ自体文乃だけで好きになった可能性もあります。


僕って単純ですねwwwほんとバカみたい・・・


さて、23日はバカテスDVD1巻の発売日です。ようやくお目にかかれます。


そしてrolandのcube-80Xを買うことにしました。これなら4万でまだ買えるだろう。

最近更新率減ってきたね

だって疲れるんだもん。それでもたまに思いついた時に更新していきます。


さて今日は久しぶりにスタジオに行きました。


まぁ友達とその友達と3人で行ったわけですが、楽器屋の入り口にこんなポスターがありました。

DVC00048.jpg

arch enemyのダニエルではありませんか。まさしく人間メトロノーム。


で、このポスターの上にガゼットだったかカセットだったかのポスターがあったわけです。


そこで僕が、「嫌いなんだよね」といったら友達の友達が好きだったらしく、若干気まずくなりました。


楽器屋入ってからも、ナイトメアだったかのポスターみて「カッケー」とか言ってました。


絶対に気が合わないと確信した瞬間でした。だって僕は嫌いだもの。


そしてこれからの予定的なものを。


今日青森県ではけいおん!2期の初放送?です。とりあえず見ます。


できればざわおん・・・!のほうがよかったですwww


そして明日は迷い猫オーバーラン!がアニマッスで放送開始です。見ます。


そして金曜日はデュラララ!がアニマックスではいります。見ます。


ただ、アニマックスの放送時間が夜の10時からと深夜3時なんだよね・・・


金曜日ならまだ何とかなるけど、月曜に3時はきついなぁ・・・


ということで親の目を気にしないで堂々と見たいと思います。まさに厨二病。


そしてこの前の金曜に発売だったはずのバカテスラジオCDがなぜか入荷してません。


これって発売延期とかになってたっけ?


アニメイト行ったら「発売日を知らないあなたが悪い」のように言われて腹が立った。


HPには延期とか書いてなかったような・・・というか延期するなら前日のラジオで伝えるだろ。


なんだか不思議な感じでした。


まぁもう少ししたらDVDとか色々発売するので楽しみです。


来週中にはのだめを見に行こう。絶対見に行こう。

初任給貰った感じ

今日はじめて給料というものを貰いました。うれしいです♪


まぁ半月の分しか貰ってないのでそれなりですが、そこそこもらえたので来月が楽しみです。


それはさておき、パガニーニの超絶技巧練習曲第3番「ラ・カンパネラ」聞きました。


とりあえずすごい難しい曲なのは分かりました。それにいい曲でした。


ただ、なんでこんな練習曲を作ったのか疑問に思いました。


まぁたしかに練習で簡単なのばっか弾いてたら意味ないけど難しすぎるだろ(^^;)


そしてイングヴェイのトリロジーもおかしいだろ。


楽器がうまい人はなんで難しい曲を作るんでしょうねw

今日は気分がいい感じ

きっと給料日が近いからでしょう。早く来ないかな♪


そしてつい先日カウンターが300を越えようです。


こんなしょうもないページに来てくださった方々に感謝です。


そしてかなり前になりますが、ダブルスポイラーかいました。


写真がありましたがこれまたPCにうpするのが面倒ということでありません。


だってPCにインストしても動かないゲームの感想なんてかけるわけないじゃないか。


とりあえず新しいPCがほしいこの頃です。


まぁ今日はごく普通な日記でも書いてみるとします。


今日レスリングのいちょう先生の初授業がありました。


なんだかんだでカメラとか結構来てました。僕の前の授業に。


僕の授業はテレビがきた次の時間だったので何事もなく平和でした。


まぁそっちのほうが静かでいいんだけどね♪


それに僕の席は1番前なのでカメラきたら多分映ってただろうし・・・


それで授業のほうは、今年度最初ということでオリエンテーションでした。


当然質問コーナー的なものもあって、オリンピックのことを話してたのでこの機会に聞きました。


「松岡修造ってどんな人ですか?」(教室は微笑)


「あの人はすごく熱くてすごいいい人だよ」


とても予想どおりの回答でした。まぁ普通か。でもそのあとに、


「松岡修造のことが好きなの?」


「はい。好きです。」ともいいずらいので、


「テレビで見たときあるのでどんな感じなのか気になったので」


という素晴らしく当たり障りのない回答をしました。


じっさいメダリストだから特別って言うわけでもないと感じた1日でした。

更新しようと思うとできない

最近更新回数が減ってきております。きっとこのまま消滅することでしょうwww


それはさておき、今日近くのゲーム倉庫とやらに行ってきました。


もちろん楽器を見るためです。


今は安定した収入元があるのでそろそろ何のギター買うのか決めないと金できた時に面倒だからね。


で、まさかあると思わなかったイングヴェイのストラトキャスター


10万しましたが、そんなことはお構い無しに試奏しました


めっちゃ店員いやな顔してたけどな。気にしたら負けでしょう。


弾いてみて、スキャロプド加工ってなれないときついね。


それだけ。でもイングヴェイを弾くためだけに欲しいな。


さすがにあれでメロデスは無理だろうwww


あぁどんなギターを買おうかまったくきまらん

心の安らぎ

やっぱりクラシックは最高だと思う。


でも興味を持ち始めた頃に数学の教師がクラシックを自慢してたのでなんかいやな感じがしたけど・・・


まぁ気にしないで行きましょうw


いやなやつが好きなことはたいてい嫌いになりがちだけど、そんなこといちいちしてたら人生損する気がします。


だから自分の好きなものは好きということでいいじゃないですかwww


というわけでヴィヴァルディ素晴らしいです。


四季交響曲の「夏」と「冬」が好きです。ギターで弾いたらたぶん楽しいと思う。


そしてかなりの有名どころしかあげないところが新参の証。なんという自爆。


まぁ気にしません。というか気にしたら負けです。


で、クラシックといえばネオクラシカルメタル(ネオクラ)です。


何がいいたいのか?イングヴェイが素晴らしい。

yngwie308.jpg

まだ写真の頃は若いですね。今は前よりはましになったけど太いですしねw


それでも曲はすごい。っていうかギターうますぎ。練習しすぎだよ。


僕だって1日8時間練習すれば同じくらい弾けるようになるはず・・・


しかしそれは不可能。なぜならこうして毎日3時間はPCをやってるからですwww


それにバイトもあるしなぁ・・・あぁ精神と時の部屋が欲しい。押入れによこせ。


話が脱線しましたが、イングヴェイの曲はなんか分からないけど引き込まれます。


ギターなのにクラシックを聞いてる気分。そりゃそうさ。ネオクラだもの。


それでもやっぱりすごいです。今のJ-POP厨に聞かせてやりたいです。


でも聞かせたところで批判されるのが分かってるので聞かせませんwなんて内気なんでしょう。


まぁ同じくらい弾いてるところをみせつければそれなりに分かってもらえるかもしれないのでがんばりましょう。


っていうか別に分かってもらえなくてもいいんだけどねwww


それよりも明日から学校なんだが、宿題を何一つ手をつけていない・・・


明日提出じゃないからまだギリギリ間に合うかもなんだけど大丈夫かなぁ?


提出日に多分テストあると思うし・・・結構やばいな・・・


やっぱり押入れに精神と時の部屋よこせ。

庶民と言われるのは若干むかつくけど

近くの選挙ポスターに、「庶民の生活を第一に」とかそんなことが書いてあるけど、


正直、庶民とか言ってる時点でかなり見下してるのは明らかだよ。


どうせ政治家なんて金もちで育ちがいい温室育ちのあつまりだ。


最初から金がありふれてるやつらに税金の10円の差なんて分かるわけないだろ。


というわけでとてもお金が欲しいこの頃です。早く給料入れ。頼むから。


まぁ今日はちょっと眠いので文章がめちゃくちゃになるかもしれませんのでご了承ください。


それはさておき、気がついたらNVIDIAがDrectX11に対応してるグラボ発表したみたいですね。


まぁredionよりも出遅れてるので早く巻き返さないとですね。


ですが、正直なところ、そこまで性能高いグラボだったら使ってみたいんですけど、


値段高すぎですね・・・


まぁ今ならGTX250あれば余裕で色々動きますしね。それでも使ってみたいものです。


なんかサイトみたら3Dに対応してるとかそんなんだったような。


眠い状態で適当に読んだので覚えてませんが・・・


実際テレビとかゲームとか3Dになんなくていいんだけど。


画質がよくなるならそれで十分じゃん。なんで飛び出してくるわけ?


そのせいで画質が下がったら元も個もないってのにね。

1年の3分の1は体調不良

よくよく考えるとそんな気がします。免疫力なさ過ぎて言うね。


正直思い切り具合悪くなるのも嫌いだけど、ちょっとだけ具合悪いのもかなりむかつく。


しかもちょっとだけだとその状態で色々がんばんなきゃならないからよけいいやだ。


というわけで風邪引きました。なんてこった。


病は気からって言うけど、アニメの最終回が近づいてきてそれでへこんでたからって風邪は引くものなのか?


いや、きっとカップ麺できるまでの3分間ずっと反復横とびしてたのが問題だったに違いない。


正直なんであんなことしてたんだろう・・・


ホントだるいです。明日バイトとか行きたくねぇ・・・

軽く旅行的な

今日はなんだかんだで青森市に遊びに行ってきました。もちろん友達と。


この際言いますけど、八戸市に住んでたりします。どうでもいいでしょう。


で、片道1620円かかるんですけど、よく考えたらもっと安くできたなって・・・


その分の金があればもう少し遊べたのに・・・失敗した・・・


まぁ今日の話は後半にでも書きますので、とりあえずためてた分を。


ちょっと前にこんなの届きました。

DVC00041.jpg

ご存知「涼宮ハルヒの憂鬱」ですね。「すずみや」を一発で変換してくれないのが腹立たしいですね。


まぁ買った理由はamazonで999円という超破格だったからなわけです。とってもお得♪


内容は、ちょっとびっくり。だって1話だけしか入ってないなんて知らなかったんだもん。


まぁ999円なんで気にしませんけどね☆これで6000円だったら自殺しています。


でも命を粗末にしたらいけませんよ?なんだかんだで平凡が1番いいんですから。


で、今日の話。


青森市に行ったわけです。理由はゲーセン巡り的なもの。


まず青森ついて、腹ごしらえにマックへGO☆過去だからWENT?


そしてまさかのテキサスバーガー復活のお知らせを聞いて、さらにクーポンがあるという。


これは食べるしかない!※このあとうp主がおいしくいただいたのだ

DVC00042.jpg

すごくおいしかった♪でも量が足りない(^^;)


そしてROUND-1につきましたとさ。ちなみにROUND-1のゲーセン目指してたわけです。


店に入ってまず最初に目に飛び込んできたものはこちら。

DVC00043.jpg

写真見にくいな(^^;)怒首領蜂大復活ブラックレーベルです。


まさか青森にあるとは夢にも思いませんでした。テンション上がります。


そして初プレイ。2面で終了というひどいありさま・・・


だって初プレイだもの。しょうがないじゃないか。


とりあえずいいわけしてみましたがやっぱり2面終了は雑魚ですね。自覚してます。


次は、多分今日1番の目当てであったであろう某音ゲーを。

DVC00044.jpg

DRUM MANIA XGです。セットが前より各段に大きくなっています。


さらにテンション上がりますね。それにしては今日はすいてた。平日だから?


まぁもともとドラマニあんまやらないんですがね(^^;)記念にプレイ。


1バスしかつかんないとなんかもったいないので無理にレベル上げて2バスでプレイ。


多分5秒でオワタと思う。だって僕はギターしか弾いてないもん。


ついでに隣にあったギタフリのXGも撮ってきた。

DVC00045.jpg

隣のヘッドとキャビネットのスピーカーが意欲をそそりますね。コナミいい仕事してる。


下のエフェクターはプレイ中に使ったら臨場感が上がるよ。的なものだそうです。


今日はこんな感じだったよ。でも帰りの電車遅れそうで街中をほぼ全力で走ったのは反省してます。


そして帰りに食べた抹茶キャラメル硬すぎてあご痛めたんだけど・・・


森永マジ氏ね。あんな硬いキャラメル販売するんじゃね~よ。訴えるぞ。


そんな1日。明日はダブルスポイラーをとりに行ってくるだけ。だって動かないもん。

年のせい

最近時間が過ぎるのが早く感じます。きっと年のせいでしょう。


そして最近こうやってブログ更新するのが面倒になってきました。きっとこれは言っちゃダメなんでしょうねw


でも僕にしてみればよく続いてるほうだと思いますよ。


それに最初から更新する気がないわけじゃないです。


ちゃんと写真とか撮ってるんですよ?でもPCに移すのが面倒なんです。


でもそんなこと言ってたら世の中もっと面倒なのでしょう。


まぁがんばっていきましょう。
プロフィール

nemesis

Author:nemesis
適当にアニメとかゲームとかダラダラ書いていく感じ。

適度にがんばれ!

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

