

妄想は現実になる

左手首がイタい(´・ω・`)クソが。


そんなこんなで最近知ったけどChaosheadの新作が今年に出るらしいね。


あれは最高の妄想ゲーwww


1作目の迷言的なものは
「3次元に興味はないよ」


だったけど今回は、
「僕がなりたいのは英雄なんかじゃない、リア充だ」


うん最高www


箱と合わせて買うわwww


そういえばディソードって妄想を具現化したやつなんだよね。


あれはアニメだからだろ?なんて思ってるあなたはあまい。あますぎる。


例えるなら砂糖が溶け残ってる紅茶なみにあまい。


でも妄想が具現化することはよく有りがちなことです。


まぁアニメみたいに他人にまで妄想を見せるのは難しいけど・・・


まぁ個人の妄想が具現化した例は、ようするに幽霊。


霊感がすごい人とかは別ですよ(^^;)


例えば自分の友達がある場所で幽霊を見たかも知れない。という感じになったとします。


そうすると、そのはなしを聞いた人はその場所に幽霊が出ると信じます。


というか脳が勝手に信じ込んでしまいます。


そのせいで話を聞いた人がその場所に行くと幽霊を見てしまいます。


これがどんどん広がっていったら心霊スポットの出来上がりです。


これは最初にその場所にいった人も同じです。


暗くて怖くなって、自分自身で幽霊がいると思い込んで、脳がありもしないものを映像として映します。


幽霊以外にも例はあります。


知ってる人もいると思うけど、目隠しをした人に、「これは焼いた鉄の棒だ」と何もしていない鉄の棒を付けると火傷の跡が残った。なんていう実験結果もあります。


ようするに、妄想は現実になるんだよ!


追記
ネットに接続できないのは、モデムが壊れたからでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カオスヘッド新作でるのかww

妄想は力になる!!的なアレだな

プロフィール

nemesis

Author:nemesis
適当にアニメとかゲームとかダラダラ書いていく感じ。

適度にがんばれ!

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

